心斎橋のマッサージ店が恋しくてホームシックです(?)

友達から「大阪の心斎橋に住むことになったから遊びに来てね!」とメールが入った時、大好きだった大阪バンドの歌を思い出しましたね。メールには「パワフルな街で毎日が楽しいよ!」とも書いていたので「近いうちに遊びに行くよ!」と返事をしていたんです。

そして先日、行ってきました!実は、たまりまくっていた有休を「早く使ってください」と総務から言われてたんですよね。ちょうどいいので大阪に行くことに決めました。もちろんその期間、友達は仕事だから友達のアパート近くのビジネスホテルを拠点としてブラブラしましたね。

友達が言うように、大阪はパワフルなところでしたね。なんか空気も濃い感じ。友達の仕事が終わったら色んなところに行ったし、なぜか友達行きつけという心斎橋のマッサージ店にも連れていかれました。これがオススメするだけあって、施術してもらう度に体が軽くなるんです!思わず先生に「魔法ですか?」と聞いてしまったくらい。

あっという間に休みは終わり、自分のアパートに帰りました。落ち着くけどなんか寂しい感じ。それに、体がきつくなると、あのマッサージ店に行きたくてたまらないんですよね。大阪マジックにかかってしまったのかも。来年の今頃は大阪に住んでたりして・・!

大阪の音楽スタジオ事情はよく知らないけど・・・

うちのバカ息子は熱しやすく冷めやすい。夢や目標がコロコロ変わる。
小学校の頃、将来の夢はゲーム作る人。ゲーム大好きだからそうなったみたい。
私が子どものころケーキ毎日食べられる!と思ってケーキ屋になりたかったのと同じ感じ?

でも、高学年になり急に水泳に目覚めて「競泳選手になりたい」と言い出した。
それも中学校に入って沈下。今度はありがちな野球選手。でも野球部じゃないんだけど(笑)

そんな息子が中二になり、突然音楽に目覚めた。ライブハウスに出入りするようになり今はギター買う為に貯金中。
すると、卒業後は大阪に行くと言い出した。大阪でバンドやって生きていくと。
いや、先ず地元でバンドやってみたけら決めようよ!で、なんで大阪なのと聞いてみた。

大阪は音楽スタジオも多いし、ライブハウスも多いから、ともっともな理由。
私には大阪の音楽スタジオ事情はわからないけど、確かにここよりは多いだろう。
無下に反対する気もないし、どうせそのうち冷めるだろうと思ってるから好きにさせておく。
でも、ライブハウス通いはあまりエスカレートしてほしくないな。まだ14歳だし。
そんなお小遣いも無いから月に何回も行けないだろうけど。

ワインも良いけどレスベラサプリで飲んでよ

職場のお局様が「ダイエットのためにワインを飲んでいるの」と話していました。内心「かえって太るんじゃ・・」と思いましたが、まあそこは言えませんよね。お決まりのセリフ「そうなんですか!すごーい!」でその時は閉めました。

そんなことも忘れていた先日、実家に帰ると母が「ワインってね、長寿になるレスベラなんとかってのが入ってるのよ!」とワインをガブガブ。「またワインか・・」と思いつつ話を聞いていたら、ちょっと前にテレビに出て話題になったレスベラトロールというポリフェノールのことみたいですね。抗酸化作用があって健康に良いんだとか。それでお局様は「ワインが」と言ってたんですね。レスベラトロールはダイエットにも良いとか聞いたことがありますから。

母には「だけど、ワインで補うには結構な量が必要みたいだよ。

レスベラサプリっていうのも世の中にはあるんだから、飲み過ぎはやめなさいな」と忠告しておきました。酒好きな母からはブーブー言われましたが、アル中になられたら父や私に迷惑ですからね。

母を黙らせるため、レスベラサプリは私からプレゼントすることに。ネットを見たんですが、ものすごい数の商品があってクラクラしてきました。とりあえず、安くてレビューも良いものを送付。これで少しはワインの量も減ることでしょう。お局様の方は・・まあ良いか!

 

グルコサミンの効果を徹底比較してあげようかな

義母がグルコサミンを飲みたいといっています。
だけどどれを飲んだらいいか、わからないというのが正直なところみたいです。
私もどれがいいか、というのはよくわからないもんね。
だからグルコサミンの効果を徹底比較してあげたがいいのかな、と思っています。
とりあえず今はお義兄さんからもらったというのを飲んでいるみたいなんだけどね。
だけど、合わないサプリとか飲むと、すぐにおなかにきちゃうらしいからね。
まあいろいろと試してみるしかないかな、と思うのだけど。
でも義母が治したい症状に合わないグルコサミンを飲んでもしかたないからね。
そう考えたら、いろいろなサプリの特徴を調べておいてあげるべきかな、と思うし。
それどうせ飲むならほかにもいろんな効果が入っているのがいいかな、とかも思うんですよね。
でもいろいろと入りすぎてもよくない気もするかもしれないしね。
まあ私よりももっと義母はサプリのこととか知らないだろうから、私が調べてあげないとね。
これで義母が歩くのが少しでも楽になればいいんだけどね。
それから価格が安くていいものが見つかればいいよね。

レーシックの事を何も知らないで誤解するのは良くないですよ

レーシックで失敗した経験がある人が悪く言うのはまだ良いでしょう。
でも、レーシックの事が全く分かっていないのに悪く言うのは良くありませんよ。
良い事も悪い事もレーシックの事をある程度わかったうえで行った方が良いです。

レーシックの誤解で多いのはレーシックの事が分かっていない人です。
レーシックで失敗した経験がある人は誤解というより自分の経験から言っている事です。
一度失敗していると慎重になります。
レーシックだけではありませんが、何をするのにも慎重になってしまいます。
知っている人の誤解と知らない人の誤解は違いますよ。
どちらにも言える事は詳しい情報を調べてみる事です。
人の話を聞くだけやニュースを見るだけでは確かな情報は集められません。

誤解というか確かな事を知るためには自分で調べる事が大事です。
自分で調べるのは難しいと思って人に頼っていては確かな情報は得られませんよ。
どんな事でも自分の眼で確かめる、自分で調べるなどした方が良いですよ。
自分で調べもしないのに危険な手術だと誤解するのが一番良くありません。
誤解する前に一度、自分で調べてみる事ですね。
調べてみて誤解していたと気付く時もありますからね。
調べてみて本当に怖いと思ったら止めれば良いわけですからね。
レーシックはレーシックの事を知る事が大切ですよ。

おまとめローンの金利は安さで選びたい

お金を借りる時、金利は安い方が良いですね。 特におまとめローンの金利は安い方が良いです。

最初からおまとめローンの申し込みをする人はいません。 まだ、1社からも借り入れしていない状態でおまとめローンに申し込む事は出来ません。 おまとめローンに申し込んでも借り入れを一つにまとめる事は出来ませんからね。 おまとめローンは複数の借り入れがある時、ローンの借り換えに利用します。 しかし、おまとめローンも良く考えた方が良いですよ。

おまとめローンならどこでも金利が同じと思っていたら大間違いですよ。 金利は銀行ごとで違いますし、消費者金融でも若干、金利は違ってきます。 金利の違いで返済の総額がだいぶ変わってきますから良く考えるべきです。 少しの違いなら良いのですが、大きく違って来ると後々後悔する事にもなりかねません。 おまとめローンを選ぶ時に重要な事は金利です。 金利が安かったらだいぶ助かりますからね。

おまとめローンは金利を見て決める事が大事です。 金利を比べる必要はありますよ。 金利がどのぐらいなのかを良く見ておまとめローンは決めた方が良いです。 返済が楽になるのか、厳しくなるのかは金利次第ですからね。

即日キャッシングは無利息を利用しよう!

お金を貸すのも借りるのも計画的にしたいですね。 普通に生活をしているとお金を貸す事はほとんどありませんが、借りる事はあるかもしれませんよ。 普通は友人や親族に借りようと思いますね。 でも、友人や親族がお金を貸さない場合も多々あります。 知り合いからお金を借りられないとなると銀行や消費者金融などの金融業者に頼るしかありません。

今すぐにお金が欲しかったら即日キャッシングですね。 即日キャッシングならどこの金融業者でも良いというわけではありませんよ。 出来るだけ返済するお金を少なくしたいですから金利が低い所が良いですね。 金利が低い所でキャッシングを受けるのは大事ですから、無利息ローンを選べばもっと返済金額を下げる事が出来ますよ。

即日キャッシングは短い期間、お金を借りる時に利用する方が良いですね。 短い期間だったら無利息ローンを利用すれば金利が掛からない場合もあります。 永久に無利息ではないけど、金融会社によっては無利息の期間が30日の所もあれば60日の所もありますよ。 自分がどのぐらいの期間お金を借りるのかによって、金融機関は決めた方が良いですね。 即日キャッシングでお金を借りる時、無利息期間を利用する事はとても大事な事ですよ。

大型店には全身永久脱毛の料金比較で上位に入るサロンを!

   関西の鉄道各社によるレール外でのデッドヒートが、また過熱しそうですね。

 3月7日、近畿日本電気鉄道の「あべのハルカス」が全面開業を皮切りに、阪急電鉄が「阪急西宮ガーデンズ」を順次改装オープンさせます。12日には京阪電気鉄道の「くずはモール」も増床開業します。

 少子高齢化で鉄道の利用者減が見込まれる中、駅直結の商業施設は鉄道会社の貴重な増収源なんですって。各社とも激戦区・大阪での顧客争奪戦は「負けられない戦い」となっているようです。       

  ほんと、今大阪はどんどん大きな商業施設がオープンしていっていますね。今は、東京より大阪での買い物の方が楽しいかも!ただ、これ、平日は、お客入っているのかしらね?正直、大型店舗に入る、小売業者って、田舎の地元にもあるブランドとかグループ店が多かったりするんですよね。そういうのを見てしまうと、わざわざここまで来なくてもと思ってしまいます。さらに今はネットでも購入できますから、時間を割いていく必要がないと言われればそれまで。ネット通販が流行る中、こんなに大きな商業施設で、近い将来こけたりしないかが心配ですね。

 こういう店には、絶対に来店しないとできないサービスがいいと思います。たとえば脱毛。全身永久脱毛の料金比較なんかで上位に入ってくる人気サロンが入っていると、お客は来ると思います。

全身脱毛は料金を惜しんではダメですよ

   16日付でKARAを脱退したニコルさん。昨日、自身のツイッターを更新して、現在の心境をつづっていました。
  「愛するファンの皆さん」とファンに呼び掛ける形で始まっていて、「皆さんの気持ちを傷つけ、悲しい思いをさせてしまってすみません」と謝罪しています。
 さらに「今の私には、充電する時間が必要なので、間もなく、トレーニングのために旅立つ予定です。その時間が無駄にならないよう一生懸命頑張って、また皆さんに会える日を準備します」と近く渡米してレッスンを受けることをあらためて伝えたそうです。韓国に変えるわけではないんですね。
  次の所属事務所については、いくつか具体的な事務所名が報じられていましたが、「まだ何も決まっていません。決まったらまず皆さんにお知らせします」としたそうです。

 もう、大人なんだから自分の思うようにすればいいと思います。彼女も全身脱毛に料金を惜しまずやってきたんでしょうね。ソロでの活躍ができるかどうか、これからが本当の挑戦かもしれませんね。彼女が成功したら、みんなもきっと喜んでくれると思います。頑張ってね!

カニ通販でかに刺し用を購入しています

 そろそろ、お正月用の食材が、食品売り場に並び始めましたね。 

最近は、おせち料理も家庭で作ることより、お店やホテルなどから取り寄せるものに変わりつつありますよね。 

でも、私は伝統を重んじたいので、できる限りお中に詰めるものも、自宅で作るようにしています。

というと、いい響きですが、本当は、おせちより他のところでお金を使いたいんです。

 我が家はみんなカニ好きなんですよ。だから、お正月の夜はカニ!

 この日だけは、カニ刺しをたべます。温暖な地方にすむものとして、カニ刺しは、あこがれなんですよね。

 スーパーで販売されているカニはボイル冷凍のものが多くて、 塩ゆでされているので、解凍するだけでそのまま食べられるようになっています。でも、これは、ボイルです。生冷凍も販売されてはいますが、加熱用でお刺身として食べられるものは カニが採れる地元以外は殆ど出回っていないんですって。

 我が家はカニ通販のサイトからカニ刺し用のカニを購入します。生食用OKの蟹を取り扱っているお店で購入します。わがやは前回「海賊」を選びました。他の食材も一緒に買って、贅沢しましたよ。これも皆、手作りおせちのおかげです!